人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長する自由・挑戦する自由・希望を持つ自由


by tobigerihippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セーリ幻象

昨日の記事に、miyariverさんから非常に面白いコメントを頂きました。
女性の生理と男性が髭を毎日剃るのを比べて、
月に一度の生理は楽なもんだ

こんなことを言った作家がいるようです。

こりゃぁ、全国の女性&フェミニストから間違いなく集中口撃を受けますね。
女性の皆さん、怒ってください!遠慮などいりませんよ!

なんて煽り立てたものの、
わたくし自身は、結構こう言っちゃう作家さんが
「気になるアイツ」だったりします。

だって
男女の差はあるものの、同じ生理現象ですしね
攻める気にはなれませんね。

「セーリ」って言ったって、
所詮「要らない物が出た」だけですしねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
子宮内の膜がはがれ落ちただけですしねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎゎゎ

きっとこの作家さんは、わたすが予想するに
小倉久弘級の男児なのではないか、と。
だから、冒頭のような発言をするのではないか、と。

朝起きてカミソリでヒゲ剃って、
会社で昼休みカミソリでヒゲ剃って、
もしかしたらデート前にカミソリでヒゲ剃って・・・
そりゃぁそりゃぁ、毎回剛毛と戦って血を流したりしてるんでしょう。

「負けたよ、あんたの勝ちだ。毎日毎日血を流してるなんて、尊敬するよ」
「こっちなんて、月一回5日間だけだし」


ってことで、イッケンラクチャクなのである。

「ヒゲとセーリ」は比較するべき対象ではないとは思うが、
女の生理は、いたわる対象だったとしても、
特別甘やかしたりしなくていいと思ってるわたすにとって、
この作家の発言は大したものではないのです。

きっと、この作家のような考えを持つ人間がいるのは、
「生理だから」と言って、
機嫌が悪かったり、わがままな振る舞いをする女がいたり
大して辛くないのに会社や学校を休む女がいること。
そして何より
学校のプールの授業を生理と偽って休む女がいる
そんな女の傲慢さから来ているのだと思ふ。

そう、きっとこの作家は、
「生理だから」と言って彼女に拒まれ、
男のプライドをずたずたにされた経験があるのだろう。

もしかしたら、中高の時
好きな女の子が「生理だから」と嘘をついて
プールをずる休みしたせいで、
楽しみにしていたスクール水着姿を拝めなかったのだろう。


今だにトラウマを抱えているなんて、
なんてかわいそうな作家さん!

人気ブログランキング
↑参加してます。よかったらクリックお願いします。
by tobigerihippy | 2004-11-03 01:01