人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長する自由・挑戦する自由・希望を持つ自由


by tobigerihippy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の後

どうも。とびげりです。今日もいらしてくれて、ありがとうございます!!

今日、とびげりは、散髪に行って参りました。

とびげりは、小学生の頃からショートカットで生きてます。
大学生になって、一人前に『女子大生』を気取りたくなってしまった時は、
ロングにしたりしましたが、いかんせん評判が悪く(涙)
結局、ショートカットに戻るという人生を繰り返しています。

美容師を野放しにしておくと、いつも決まって
「○○中学校バスケ部、ポジションはガードですっ」という典型的スポーツ少女カット
に何故か落ち着くため、毎回、テーマを決めて美容師にお願いするのですが、

今回、とびげりの髪型のテーマは、『女・成宮』でした。

嵐の後_a0026563_0335.jpg


イメージは、こんな感じ(髪の長さは耳下まで)
(オレンジデイズから拝借。ドラマは一度も見なかったが・・・)


ででですが、担当の美容師を見た瞬間、いやな予感がしました。

だって、美容師さん(男)ドラゴンアッシュの古谷君みたいな、爆発した髪型でしたの。



とびげりの美容院歴で、一つの公式が出来てまして・・・

公式:「どんな髪型を頼んでも、微妙に切る美容師の髪型に似てしまう」

大体、美容師さんは、自分の思い通りの髪型でいますよね?
だから、美容師さんを見ると、その人がどんな志向をしているか一発で分かる。
で、当然、彼らは、自分の髪型がイチバンだと思っているわけですよ。
だから、無意識のうちに、自分の髪型の要素を取り入れてしまうんじゃないかと・・・


で、結果、『女・成宮』構想は、次回におあずけ。

ワックスで、くっしゃくっしゃにいじられた、嵐の後に相応しい髪形に仕上がりました。

ワックスとったら、さすがに、くっしゃくっしゃではなくなったものの、
一週間くらい、帽子が手放せそうにありません(鬱)

人気ブログランキング
↑髪よ、伸びろ!!!と祈りを込めて、一票、よろしくおねが哀します。
by tobigerihippy | 2004-06-23 00:04